節約!株式投資でNeッと!
セコイとか言わないで手数料節約がんばりましょ♪


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | にほんブログ村 株ブログへ


ADSL卒業します

いまだにADSLなので光にすることにしました。
初期工事料と開設月が無料は当然でしょう!という事で
その他にも得~なところを探して決めたのが@nifty

●他プロバイダーからの乗り換えの場合7000円キャッシュバック
●愛知県、静岡県、大阪府、京都府、兵庫県、広島県、福岡県に在住の場合、
初期費用が無料+月額費用が18ヵ月間2000円割引 + 出張設定サポート無料。
●上記以外の地域に在住の場合、月額費用が最大3ヵ月間無料。
●セキュリティセットが安かった!

プロバイダー選びって面倒くさいから
バリバリ取引しだしたら面倒くさくなりそうですしね♪

もしかしたらデイトレにも挑戦しちゃうかもしれないし
そしたら、やっぱ上り速度が速いほうが有利なのかなぁ・・と。

ランキュー!
↑このランキングに参加するなら うちを経由するよりGetMoney経由がお得ですよ~

【2005/07/31 23:19】口座開設・税金とは? | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


小銭を稼ぎながら口座開設

ポイントを貯めるお小遣いサイトGetMoney
ジャパンネット銀行と松井証券の資料請求&口座開設をすることにしました。

イーバンクの口座開設もポイントが入ります。
GetMoneyのポイント換金用に開設したのですが
松井証券ってばイーバンクにも対応していたので。

ランキュー!
GetMoneyで見つけたランキングに参加してみました。
捨てアドとHN、ブログのURL登録でポイントGetって美味しいです。

【2005/07/31 01:53】株以外のネット収入 | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


楽天→ライブドアデパート時代?

楽天の商品を多数扱っているアフィリをしているのですが
パタっと楽天の売り上げが減って今まで全然売り上げでなかった
ホリエモンデパートから売り上げが出ていました。(まだ未確定ですが)

ランキュー!

続きを読む

【2005/07/30 03:49】株・経済ニュース | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


専業と兼業の罵り合い

309 :山師さん :2005/08/04(木) 22:53:04
まあ、どっちでもいいだろ。要は、金稼いだ方が勝ちってこった。

310 :あき :2005/08/04(木) 23:54:11 ID:O1C0aa4g
俺は兼業だが今年に入っての利益は140万程度。
が、専業で650万程度もらってるから、合計すれば十分。



専業乙

311 :山師さん :2005/08/05(金) 07:36:34
310 
意味わかんね

312 :山師さん :2005/08/05(金) 21:13:39
>>311

>>310は農家じゃないの?

313 :山師さん :2005/08/07(日) 12:50:10
兼業農家か



投資家の国民健康保険料の負担増

特定口座の「源泉徴収あり」「源泉徴収なし」のどちらを選んだら
良いのかを悩んでいたら2CH@株板に
「ダイヤモンドZAI2004年9月号」の抜粋がありました。

著作権とか、どうなるのか
わからないのでサラっとまとめます。
詳しくは2CHの過去ログを見るかZAIを取り寄せて確認してください。

【自営業者や年金生活者だけが泣いている】
株で儲かった投資家が、今、国民健康保険料の負担増に泣いている?

ランキュー!


続きを読む

【2005/07/30 01:26】口座開設・税金とは? | COMMENT(2) | にほんブログ村 株ブログへ


ライブドアがカスタムクリックを子会社化

ライブドア堀江マザーズ:4759 (株) ライブドアマーケティング

株価が上がっていたのは細木効果だけではなく、
カスタムクリックを完全子会社化を知っていた人が買っていたのかもしれないなぁ・・・・と。

ドルで報酬が支払われる+クリック単価が安い事か多い
グーグル広告に対し5~30円とクリック単価が高くアフィリしている人は注目していた会社ですしね。

ランキュー!

【2005/07/29 02:33】口座開設・税金とは? | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


メルマガ・ブログチェック

CHECKしているメルマガ・ブログの情報がハメ込むために発信されているのか、
それとも本当に情報筋を持っているのかを確かめるために
予算より高い銘柄もチェックしています。
決してブログのカスタマイズにくじけたわけでは・・・ない・・・のだ・・・・。

しかしチェックしながら
「10万円じゃ手数料負けするやんけ。」
と、いまさら気がつくアホなわたし・・・・。

ミニ株とかS株とか単元未満を買う方法は色々あるけど指値できないなんて怖い怖い・・・。

アフィリエイトで儲かった範囲で・・・と思ってたんだけど
やるからには、やはり勝ちたいのが人情・・・。

というわけで初期設定を30万円に変更。
こやってズルズル種やっぱり100万にするとか言い出しそうだけど
それだけは絶対、我慢しよう。うん・・・絶対・・・。


【2005/07/28 22:21】口座開設・税金とは? | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


株以外にもネット収入を。

株ブログしている人ってアフィリエイトしていない人結構いてるんですね。

せっかく毎日更新してるのにもったいなーい!

アフィリに比重が大きくなりすぎなかったら
やったほうが得だと思うんだけどなー。
株と違って投資リスクもないしね。

証券会社が多いASPはエーハチネット

ここだけでE*トレード証券 ・松井・マネックス・ビーンズ証券などなどの広告貼れます。
ライブドアもあったかな。

松井は審査遅いんですけどネ。

【2005/07/27 23:49】株以外のネット収入 | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


今日の監視銘柄(バーチャ)

★ヘラクレス2712スターバックスコーヒー・ジャパン(株)

キャンペーンでもらえる3千円目当てにマネックス・ビーンズ証券に放り込んだ
3万円で買おうと思っている銘柄候補NO.1



今買うと高値っぽい気がするし、もうちょい下がるまで待ちますが
買ったら長期ホールドするかも。

口座手続きが済む頃、株価が「それはないって!」ってな事になってたらやめますけど。

追記 本日取引値31700円 前日比ー100円 もっと下がれー!
追記2 次の日から上がりだしちゃったので断念><。。。もっかい下がったら買います。。。。

マネックスビーンズ手数料高いんだもん。
取引きイッパイする気はないので
1デイパスポートも使わないだろうし
長期保有するような銘柄じゃないと使う気にならないわん。

でも有料ツールは良さそうだし一ヶ月お試しコースで試してみるつもりです。

ざっと見た感じだとマルチディスプレイみたいで いいんじゃないかなぁ?

【2005/07/27 05:30】10万で買える銘柄 | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


マイルール「ライブドアは買わない」

25時間テレビの影響でライブドア株が上がっていたそうですが、
わたくし「マイルール」でライブドア株を買わないと決めているので手を出す予定はありません。

続きを読む

【2005/07/26 18:38】ヒカリの投資ルール | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


あまっちょろい気持ち

1万円で出来るとか3万円で出来る資株式投とか
そういう本が沢山出ているくらいなのだから
「10万円ぐらいでいいか」
とあまっちょろい考えで口座開設を申し込んだわけですが
「10万じゃ勉強代にもならない」という話を聞きます。

かといって大金を突っ込んだからといって
必ず儲かるかというと、そうではないのだから
十万で我慢しようと思います。
10万円くらいなら失ったところで実体験に基づいた
アフィリエイトサイトがひとつ出来れば私的にはOKなので。

有料メルマガを読んでみましたが
私の資金と投資方法で、
このメルマガ代を取り戻すのは大変そうだと思いました。

当たるかどうかも分からない情報を買って 誰かの言いなりになって損してしまうくらいなら
自分で「コイツだ!」と思った株を買おうと思ったのはそういうわけです。

「向いていないと思ったら撤退できる範囲で」
これが最初の「マイルール」です。

【2005/07/26 15:09】口座開設・税金とは? | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


デイトレーダー逮捕


Nikkei.net→ ネット株価操作を摘発

投資関係の本を見てたら
「こんな事をする人がいるので気をつけてくださいね」
というような事が結構あるので
「色んな事を考える人がいるもんだなぁ」
と思うと同時に
「こんな事をする人が一杯いるって事はバレないのか・・・?」
と思っていたら、やっぱバレちゃうんですね。

まぁ私は市場操作できるような資金ないんですけど(笑

【2005/07/25 01:37】口座開設・税金とは? | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


デイトレこう売買すれば儲かりますよ

北浜先生・デイトレこう売買すれば儲かりますよガイアの夜明けに出ていた人の名前が出ていたので
デイトレ本を買ってみました。
字が大きいので「読んだー!」という満腹感はなかったのですが、こういう本って「読んで、理解して、実行」しないと意味がないですし、このくらいが良いのかも。
タイトルになってる「北浜先生」って人は結局、普通の投資しか知らない人で、ガイアの夜明けに出てたオニイサンがデイトレしているのを見て「えー!こんなんなんや!」的な事を言った後に通常投資との違いを説明してるくらいでした。
その後、2CHの株スレ見たら北浜先生と株之助さんスレがあったので両方覘いて吹きだしてしまいました。有名税ですね。

【2005/07/24 01:24】こんな本を読みました | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


マネックスビーンズ口座開設

豆マネックス・ビーンズ証券
口座開設の入力フォームに記入した後で操作方法を
体験させてくれました。
豆のオサーンのナビで(笑

現在3万円以上の入金で3千円もらえるキャンペーンをやっていましたが、ちゃんとキャンペーンページから申し込まないともらえないそうです。


■□■マネックス・ビーンズ証券■□■
>>>>キャンペーンページ<<<<


【2005/07/22 18:06】口座開設・税金とは? | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


カモネギコースまっしぐら!

口座開設の手続きが済むまでに、
情報商材のひとつも買っておくかと思い
2CH先生にでも聞こうと株スレを見に行きました。

ところがどっこい2CH先生の評判を読んだ後は
情報商材どころか株を買う気までなくなりそうです(泣
とりあえず、このままだとカモ鍋にして食べられちゃいそうだという事が分かりました

当たるかどうかも分からない情報を買って
誰かの言いなりになって損してしまうくらいなら
自分で「コイツだ!」と思った株に老後をたくそうと思います。

投資額は10万円くらいに設定する事にしました
(↑弱気バンザーイ・・・。


【2005/07/22 15:15】口座開設・税金とは? | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


株との出会い

とりあえず開設手続きが終了するまで徒然日記です。
そう・・・私が株と出会ったのは・・・・。
と、回想してみましたが劇的な出会いなど当然ないわけで
たんなるバーチャル株ゲームです・・・・・。
その時は全然、投資をするつもりはなくて
数字を稼ぐのがレベルップ感覚で楽しかっただけです。
本格的にしようと思ったのは「ガイアの夜明け」で
20代の男性が「億!」稼いでいるらしいと知って自分も・・・なんて。
とりあえず、よくわからないので
マネックス・ビーンズ証券に申し込みました。
3万円の入金で3000円のキャッシュバックがあるそうです♪
なんちゅうか・・・・
そこまでするとは証券会社って、よっぽど手数料で潤ってるのかしら?
と思いつつアフィリで苦労したので3000円デカイと思い飛びついてしまいました^^;

【2005/07/22 06:08】口座開設・税金とは? | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ


早速レスあった・・・。

ちょっとFC2のカスタマイズを勉強する時間が作れそうになかったので慣れているSeesaaにしてみたところ早速「役に立たん辞書だな」とコメントをいただきました。
おーさすがブログだ。
ホームページのほうは全然アクセスなくってやる気が出ないのに、もうレスポンスがあるとは・・・。
まぁ初めていただいたコメントだったんですけどサクっと消させていただきました(笑
株辞書@ブログ

というわけでコッチのほうで投資日記をしようかな、と・・・。 口座開設手続きが、まだ終わってないんですけど^-^;

【2005/07/21 23:15】口座開設・税金とは? | COMMENT(0) | にほんブログ村 株ブログへ





初心者ヒカリのQ&A
  • こんな本を読みました (2)
  • 2CH@株板で笑えたやつ (4)
  • 口座開設・税金とは? (10)
  • 株・経済ニュース (4)
  • ヒカリの投資ルール (2)
  • 10万で買える銘柄 (2)
  • 株以外のネット収入 (4)
  • 自己紹介とメモログ (2)

  • 相互リンク(募集中)
  • 0から始めるネットで株式投資
  • 株辞書@ブログ
  • Airランキング
  • RSSランキング

  • RECENT ENTRIES
  • 松井証券(08/11)
  • 可愛いけどカワイソウ。(08/10)
  • 女房を損切り(08/10)
  • ポートフォリオの整理をしました(08/09)
  • 否決・・・アホすぎ・・・。(08/08)

  • ARCHIVES
  • 2005年08月 (13)
  • 2005年07月 (17)

  • PROFILE
  • 管理人:ヒカリ
  • 種30万ドシロウト勉強中
  • RSS1.0

  • RECENT COMMENTS
  • rikuo(05/27)
  • 為替ナビ(05/07)
  • なお(08/20)
  • ベストランキング管理人(07/15)
  • 株式投資の基本(05/14)
  • GOMA(02/17)
  • プラスさん(12/26)

  • ブログポータルサイト
    相互リスト歓迎♪by BlogPeople


